カロリー管理と食事

カロリーとダイエット



正しいカロリーコントロールとは食事の中身の見直しです。食事を減らす方法では食後の満足感を得ることができず、何かをまた食べ、太ってしまうのです。 食事量の不足で満腹感が得られないのでしょうか?それは違います。必須栄養素が足りずに、満たされないのです。 食後の満腹感を得るためには、50近い必須栄養素を摂取できるよう、食生活の改善をする必要があります。


食事の回数を少なくすると、もっと太りやすくなってしまいます。

胃や腸の活動が活発になり、次の食事で少しでも多くエネルギーを摂取しようと思うからです。エネルギーを、少しでも多く摂取しようとがんばってしまうからです。
1日の食事で最も大切なのが、朝食です。

朝食を取らないと、体温が上昇しないので、栄養素が脳に行き渡りません。
その事により、頭も体も動きが鈍くなってしまいます。

朝の食事でお腹いっぱい食べても、体脂肪はたまりにくいです。
1日の運動量でエネルギーを消費するからです。

和食は、カロリーも控えめで、栄養面の心配もありません。





ダイエットの基礎知識、それで本当に大丈夫?のトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system