ダイエットに関するアドバイス

効果的にダイエットするには

ヨーヨーダイエットの恐怖

「ヨーヨーダイエット」というダイエットがあります。その名前のまま体重が減ったり増えたりを繰り返すことを、「ヨーヨーダイエット」と言います。ダイエットとリバウンド との繰り返しと言った方が理解しやすいですね。ダイエットとリバウンドを繰り返してしまうと、体が覚えてしまって、だんだん 痩せにくい傾向にあります。「どんどんと痩せにくくなる」これは絶対に避けなければなりません!!そういうわけなので 自分の思い込みでやったりせず、きちんと勉強してから始めないと、結局はやせる事ができなくなります。正しい 知識を身につけてダイエットすることをおすすめします。

ダイエットは体重を減らすことなの!?

、体重を減らすだけでは、筋肉量が減ったとしても、体脂肪が残ってしまうので、基礎代謝の低下を招いてしまいます。 体脂肪率が低下しなければ、お腹周りや内臓周りなど、減らすべき部分の脂肪は なくならないのです。お腹周りや太ももなど、一定の部分だけが太いという ようなアンバランスな体にできあがってしまいます。しかも、成人病になりやすくなります。

停滞期を乗り切るコツ

ダイエットで食事制限された体は、溜まっている脂肪を費やして、エネルギーに変えます。
運動することで効果的に脂肪は燃やされ少なくなり、体重も減ります。

しかし、ダイエットをやっていると、体重が減らなくなってしまう停滞期が来ます。
停滞期には、体が体脂肪を温存しようと、食事が限られていても体を維持できる様、基礎代謝量が減ってしまいます。

停滞期には体重の減らなくなるので、ダイエットを中断してしまう事もあります。
しかし、停滞期はダイエットの成功へ近づいたという事です。

体が体脂肪を温存しようとするのは、ちゃんとしたダイエットをしたという事になります。
停滞期はいつか終息します。

体重が落ちないからと、無理にがんばるダイエットでは体を壊してしまいます。
またリバウンドをしてしまうかもしれません。

実践したダイエットを継続しましょう。

ダイエットは長期的に続けることが大切

短い期間で5キロ痩せてそれを保っていこうと考えるよりも、ほんの少しずつでもいいので着実に長期間で 5キロ体重を落とすと考えたほうが、うまくいきます。それには生活習慣を見直して、ダイエットを日常生活に取り入れたほうが、 リバウンドすることなく、健康的で美しくなれます。そのためには無理する事なく出来るやり方を やってみることです。短期間でやせても高確率でリバウンドが起こり、逆に 太ってしまいさらには痩せにくい体になってしまいます。それよりも、いつもの食生活を 反省して、洋食は避け、和食中心し、毎日のする運動を 徐々に増加していったほうが効果的です。ダイエットは、長期的におこなうもの。常に気をつけることが 成功の鍵なのです。





ダイエットの基礎知識、それで本当に大丈夫?のトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system