ヘルシー&ビューティーに痩せるには

ヘルシー&ビューティーに痩せるには

ヘルシー&ビューティーに痩せるには

ただ体重を落とすだけでは健康的に痩せることはできません。食事を抜かしたりすると、体重は減るのですが 筋肉量や水分量が減少しているだけで、体脂肪は減りません。ダイエットを成功させる為には、余分な体脂肪を減らす必要があります。@ビタミン・ミネラル・たんぱく質などの栄養素をバランスよく食べる。 A摂取するカロリーを総合で抑えて、代謝を上げる。B低カロリーでもバランスよく栄養を摂取する。

ここまでの話をもう少し、詳しく解説します。

肥満の原因は基礎代謝が少ない為

基礎代謝というのは、消化機能も筋肉も神経もほとんど動かず、肉体的・精神的に安静なとき 消費される最小カロリーの事です。この基礎代謝は個人によって差があり、十代後半位までは年々増えていき、その後は低下していってしまいます。 基礎代謝状態におけるエネルギー消費量は骨格筋がかなり多く、全体の約40%になります。年齢を重ねていくにつれて運動量も筋肉量ともに減り、 体脂肪率があがってきます。年を取るにしたがって、肥満になりやすくなるのは、基礎代謝が低下しているのに昔の 若い頃と同じ食生活を送り、無駄なカロリーをとり続けるためです。肥満にならないようにするためには基礎代謝をあげる事、 すなわち運動することによって筋肉量を増やし、体脂肪を減せばいいのです。

基礎代謝を強化する

基礎代謝をアップさせる為には、脂肪を使わせるである筋肉を増やすことです。
それから、脂肪を燃焼させやすくする体を作る為、心配機能を強化する事です。

@筋肉量を多くする運動
 腕立てなどの筋トレ、ダンベル運動、マシントレーニング

A心配機能を丈夫にする運動
 ウォーキング、ジョギング、エアロビクス、水泳

スポーツなどを習慣とし、継続しましょう。

では、具体的に、どのような運動をすればいいのでしょうか?





ダイエットの基礎知識、それで本当に大丈夫?のトップページ

design by お気楽さん〜フリー素材、イラスト、テンプレート、著作権フリーの写真
inserted by FC2 system